blog

2022-10-17 17:59:00

健康は人生においての財産です

【※ご注意:最後の施術から3ヶ月以上経過しますと再診料1,000円が別途かかります】

 

かずあき鍼灸整骨院です✨

 

朝晩が寒くなってきましたが、お身体の調子はいかがですか?

 

これから寒くなると、暖かいときに比べて筋肉は硬くなります。そのため関節の可動域も狭くなり、血流も悪くなりますので「痛み」などの症状は出やすくなってきます😫

 

960380_s.jpg

 

いつもお伝えしていることなのですが、「痛み」などの症状が出たときには、身体の一部には物理的な負担が蓄積して傷んでしまっています。組織が耐えうる限界を超えてしまっているので「痛み」を出して守ろうとします。

 

日々生きていて少しずつの身体の変化に気づける方は多くありません。

 

多くの場合、痛みや違和感が出たり、できると思っていた事ができなくなったり、他人に姿勢などを指摘されて身体の変化に気がついたりします。

 

しかし、その時には既に身体の一部に不具合が生じて、自己回復能力では追いつかないことになっています。

 

「症状が出る前のケア」が重要です❗️

 

人生において健康は財産だと思います。身体を大切にするということは、未来の自分への自己投資だと私は思います。

 

関わってくださった皆様が痛みに振り回されず、充実した人生を送られることを祈っております。