院長紹介 治療コンセプト カイロプラクティックについて ブログ 初診時の流れ 店舗情報 お知らせ

足底筋膜炎

 ChatGPT Image 2026年5月28日 10_17_27.png

 

 

 

朝、布団から出て最初の一歩で「イタッ…」となる。

しばらく歩くと少しマシになるけど、長時間歩いた後や夕方になるとまた足裏が痛い。

 

その症状は「足底筋膜炎」かもしれません。

足底筋膜炎は、足裏のアーチを支える「足底筋膜」に繰り返し負担がかかることで炎症が起きている状態です。

 

岡山市北区のかずあき鍼灸整骨院では、痛みのある足裏だけでなく、足首・足のアーチ・骨盤・背骨・重心バランスまで含めて全身を評価しています。

 

同じ足底筋膜炎でも、足の構造や姿勢の崩れ、歩行バランスなど原因は人それぞれ異なります。

 

当院では、パーマー系カイロプラクティックをもとに、足や背骨へアプローチし、足底筋膜へ繰り返しかかる負担の軽減を目指しています。

 

湿布やインソールだけでは改善しにくい方、再発を繰り返している方は、一度ご相談ください。