足底筋膜炎
朝、布団から出て最初の一歩で「イタッ…」となる。
しばらく歩くと少しマシになるけど、長時間歩いた後や夕方になるとまた足裏が痛い。
その症状は「足底筋膜炎」かもしれません。
足底筋膜炎は、足裏のアーチを支える「足底筋膜」に繰り返し負担がかかることで炎症が起きている状態です。
岡山市北区のかずあき鍼灸整骨院では、痛みのある足裏だけでなく、足首・足のアーチ・骨盤・背骨・重心バランスまで含めて全身を評価しています。
同じ足底筋膜炎でも、足の構造や姿勢の崩れ、歩行バランスなど原因は人それぞれ異なります。
当院では、パーマー系カイロプラクティックをもとに、足や背骨へアプローチし、足底筋膜へ繰り返しかかる負担の軽減を目指しています。
湿布やインソールだけでは改善しにくい方、再発を繰り返している方は、一度ご相談ください。
- 関連ブログはこちら


